個人的なこと

実は私は、個人的に韓国が好きで、今まで4回ほど行っています。。。

どうして韓国が好きになったか??

それは、友達の留学生のお家に1週間、泊りに行ったのがきっかけで好きになったのですが、、、。

それが、家が広いということです!

友達がお金持ちなのではないか?

と思う方もいると思うのですが、いえいえです。 友達は恐らく韓国でも一般的な家庭です。。。

そして、初めてそのお家に泊りに行ったら、、、!!!!

わー、玄関から驚きでしたね。。。。 広い。。。

そして、さらにリビングキッチンに進むと、、、、、さらに広い。。。。

恐らく、20畳から30畳ほどあるリビングでした。。。。。

そして、ここが韓国のお家のポイント!

浴室が二つ必ずあります! なぜかは理由はわからないですが、韓国のお家は浴室が二つあり、片方にはシャワー室とトイレで、もう片方はトイレとお風呂があります! もちろんトイレとお風呂はガラスの仕切りがあります。(シャワー室も同様です)

お部屋はファミリー向けだと大体3部屋からみたいです。。。

それぞれ6畳以上のお部屋でした。。。

もう凄いものだらけで、「ワー。。。。」ってなってました。。。。

こんな家が好きで韓国が好きになりました。。。

私の憶測なのですが、、、、韓国のお家が広い理由はおそらくなのですが、ひとフロアーに多くても、3世帯しか住んでいないことが、広さにつながるのかな~なんて思いました。。。

ちなみに、上に書いたお家はソウルのお家です、もう一人韓国のお友達がいて、彼は釜山に住んでいる子で、その子のお家は、もっと広かったです、、、、。。。。

そんなこんなで、韓国が好きになり、さらにそこから韓国の他のことも好きになっていきました~

是非皆さんも、近いので、韓国に行ってみてはいかがでしょうか??

それでは✋

今日の写真
韓国のお家
画像


転用禁止です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック